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 Posted by ミリタリーブログ  at 

C96スナブ完成!!

ども! 
ミナモンです。

モーゼルスナブカスタムが完成いたしましたので、
ご報告に上がりました。





製作の動機

① P08や、P38のスナブは有るのにMAUSERは何故無いのか。
  で、それが見てみたくなった。

② 最近ボロモーゼルに、興味が沸いてきた。

③ 家に、廃棄寸前マルシン(712)のボロボロモーゼル(笑)があったから。


じゃ~切ってみますかと。 でも最初は、バレルとマガジンと、グリップをショート化
しただけで、お茶を濁すつもりだったのが、どうせ作るなら、一番見慣れてない
C96オフィサーズをベースにショート化したしたと言う設定で、製作開始。

ところがそれはつまり、712をまずC96に改造しなくてはいけないとゆう
事で、一見シルエットは似通っていても細かい所は全然違う。とくにマガジンは
方式が(着脱式→クリップ式)全然違うし・・・と地獄に落ちて、さらにどうせなら
グリップも木グリで。んで大体形が出来て来たところで、フルオートトリガーと、
新型セフティーが気になる→ハドソンモーゼルより旧型を移植。ハンマーもラージ
リングにしたい。 ヤフオクで、ホンリュウモーゼル落札 712ハンマーと2個
イチで製作。で、やっとこさ昨日完成しましたよ!!

その名も、
モーゼルC96ボロフラットサイドフィクストサイト<ラージ>リングハンマー
6ショット(本当は5発しか入んないけど)スナブ<ノーズ>カスタムパーカー
(<グレイ>)仕上げ。

略して
ラージノーズグレイ(笑 わかるかな?) 





我ながら、なかなかゴシックでモダーンに仕上がったと自負しております。
いや、最近の銃も好きですが、性能と効率を追い求める余り、なんとも殺伐と
して個性のない銃が増えてきたような・・・ たまにはこんなのはと。

PS
製作していて気が付いた事。

モーゼルって前マガジン方式なんで、突き出したバレルの根っこはチェンバーに
取られてしまって、このスナブでは、実質1インチ位しかバレルが無い・・・
つまり、例えると、S&W M&P2インチより性能が劣る・・・

どうりでスナブモーゼルが作られない訳だは。
  


2009年05月26日 Posted by MINAMON  at 14:17Comments(0)MINAMON

コメント有難う御座います。

偽レーサーT 様 コメント有難う御座います。

お褒めに預かり光栄です。

グリップは、最初木グリで行こうかと思ったんですが、タンク内蔵の関係上
プラグリ切った張ったで製作しています。
下地に肌色(?)ぽい色を塗り、木目を筆塗りしたあとクリアレッドとクリアイエロー
を 重ね塗りしています。
ちょっと赤くなりすぎたかな?


フミンスキー 様

僭越ながら、<ストリップ>を掲載させて頂きます。

製作のご参考になれば。


PS 
自分の製作意識高揚のために、発表します。

只今 ボロ・モーゼル・フラットサイドの、スナブを製作中です。
完成は多分五月頃かな??

それでは!!



  


2009年02月26日 Posted by MINAMON  at 17:52Comments(1)MINAMON

はじめまして!!

本日党員となりました、<MINAMON>と申します。
以後お見知りおきを !!

んで、マテバ2.5インチです。

バレルの加工は4時間程で終わりましたが、
問題はグリップ内部のガスタンクのショート化でした。
ここまで改造したものの、ガス漏れしたら一巻の終わりなので。
溝をタンクの底蓋側面に掘り込み、パッキン挿入。更にコーキングで
事なきを得ましたが、もうやりたくないですな!!



写真には写ってませんが、バレルブッシングの、分解ツール挿入穴を開け、
2006Mぽくしてます。
暇があれば、フロントサイトと、シリンダラッチも加工したいのですが。
でも357化はさすがに無理かな?  


2009年02月02日 Posted by MINAMON  at 20:10Comments(2)MINAMON