C96スナブ完成!!

ども! 
ミナモンです。

モーゼルスナブカスタムが完成いたしましたので、
ご報告に上がりました。

C96スナブ完成!!

C96スナブ完成!!

製作の動機

① P08や、P38のスナブは有るのにMAUSERは何故無いのか。
  で、それが見てみたくなった。

② 最近ボロモーゼルに、興味が沸いてきた。

③ 家に、廃棄寸前マルシン(712)のボロボロモーゼル(笑)があったから。


じゃ~切ってみますかと。 でも最初は、バレルとマガジンと、グリップをショート化
しただけで、お茶を濁すつもりだったのが、どうせ作るなら、一番見慣れてない
C96オフィサーズをベースにショート化したしたと言う設定で、製作開始。

ところがそれはつまり、712をまずC96に改造しなくてはいけないとゆう
事で、一見シルエットは似通っていても細かい所は全然違う。とくにマガジンは
方式が(着脱式→クリップ式)全然違うし・・・と地獄に落ちて、さらにどうせなら
グリップも木グリで。んで大体形が出来て来たところで、フルオートトリガーと、
新型セフティーが気になる→ハドソンモーゼルより旧型を移植。ハンマーもラージ
リングにしたい。 ヤフオクで、ホンリュウモーゼル落札 712ハンマーと2個
イチで製作。で、やっとこさ昨日完成しましたよ!!

その名も、
モーゼルC96ボロフラットサイドフィクストサイト<ラージ>リングハンマー
6ショット(本当は5発しか入んないけど)スナブ<ノーズ>カスタムパーカー
(<グレイ>)仕上げ。

略して
ラージノーズグレイ(笑 わかるかな?) 

C96スナブ完成!!

C96スナブ完成!!

我ながら、なかなかゴシックでモダーンに仕上がったと自負しております。
いや、最近の銃も好きですが、性能と効率を追い求める余り、なんとも殺伐と
して個性のない銃が増えてきたような・・・ たまにはこんなのはと。

PS
製作していて気が付いた事。

モーゼルって前マガジン方式なんで、突き出したバレルの根っこはチェンバーに
取られてしまって、このスナブでは、実質1インチ位しかバレルが無い・・・
つまり、例えると、S&W M&P2インチより性能が劣る・・・

どうりでスナブモーゼルが作られない訳だは。




同じカテゴリー(MINAMON)の記事画像
コメント有難う御座います。
はじめまして!!
同じカテゴリー(MINAMON)の記事
 コメント有難う御座います。 (2009-02-26 17:52)
 はじめまして!! (2009-02-02 20:10)

2009年05月26日 Posted by MINAMON  at 14:17 │Comments(0)MINAMON

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。